肌ケアすると自己肯定感は上がる? ~アトピー・フケ症 & 虐待家庭育ちの40代男性が検証してみた~

うわ…アトピー再発! 皮膚科に通うの大変だな…(お金かかるし) と思った7年前。それ以来自分なりに気を付けているスキンケア対策を書いています。

【初投稿】 肌ケアについてブログを書くことにした

アトピー体質・フケ症の40代男性が書く「乾燥肌ケア」体験ブログ


初めまして、アトピー体質 & フケ症の學です。
こう書くと救いようがないな…
本当の事だからごまかしようがないけど


41年間アトピー体質・フケ症と付き合って
ある程度「ごまかし方」を身に付けました。
それで…時々
“だまされた人” が「肌キレイですね!」と
言ってくれるので、自分なりに気を付けている
ことを書こうと思います。




インスタやツイッターと連動してブログを
書いていこうと思います。
初記事は、インスタの最新投稿を引用して
ブログ記事としようと思います。









タンパク質は美肌の元


カレーを作りたい時は「カレーの材料」を
買いますよね。(野菜・ルー・米など)


プラモデルを作りたい時は、プラモデルの
材料を買いますよね。


もちろん
「ハサミなどの工具」「接着剤」も必要ですが
プラモデルを作るなら、材料が必須。



-----------------------------------------



🔴肌の材料は、タンパク質


肌の材料はタンパク質です。つまり美肌を作り
たいのなら「タンパク質」を摂るのが基本。


えっ❗❓
美肌にはビタミン」「美肌には野菜」って
言うよね。タンパク質は関係なくない?
と思う方もいると思います。



はい、
ビタミンや野菜は、タンパク質をちゃんと
摂れている前提での話なんです。
基本はタンパク質」なんですね。



タンパク質って、要は肉でしょ。
肉、食べてるよ。タンパク質不足の人なんて
普通いるわけないじゃん~
と思う人も多いと思いますが、
実は日本人は…、、、



続きは次の投稿に書こうと思います!








同じようなアトピーの方、乾燥肌の方に
向けてブログを書こうと思います。
どうぞよろしくお願いします!