肌ケアすると自己肯定感は上がる? ~アトピー・フケ症 & 虐待家庭育ちの40代男性が検証してみた~

うわ…アトピー再発! 皮膚科に通うの大変だな…(お金かかるし) と思った7年前。それ以来自分なりに気を付けているスキンケア対策を書いています。

【自己紹介】 初投稿から1年、何も投稿しなかったので…「再び初めまして」。

元アトピー、頭皮はアトピー体質が残って今でもフケ症の40代男性が書くスキンケア日記(メンズスキンケア~乾燥肌対策)


この記事は2分で読めます! 🔴 


改めまして初めまして、學です。
1年前に「最初で最後の記事」を投稿し、
ずーーーーーーーっと放置していました。


今年はもう少し情報発信をしたいので
この記事では自己紹介を書こうと思います。



-----------------------------------------



…とここまで書いたものの
どんなことを・どんな順で書いたら良いか
アイデアがまとまりません。


今日のところは「メモ」として、
今後まとめようと思うことを箇条書きで
書いておこうと思います。




● 3歳頃までアトピーだった (覚えていない)
● アトピーの名残で、フケ症 (頭皮が乾燥する)
● フケ症が原因で、中学でいじめに遭った

こういう背景があるので
自己肯定感は低い方でした。
今は「高い方ではないけど、めちゃくちゃ低い
のは脱出した」と思います。




このままだと
「とりあえず箇条書き。後日書き直す」
ほどでもない気がします。




もし、後日この記事を書き直したり
書き加えたらお知らせしようと思います。
おしまい。